SSブログ

恋愛ニート 室井滋 [恋愛ニート 室井滋]

恋愛ニートに出演している室井滋。
室井滋は凛(仲間由紀恵)の勤める会社の社長の雨宮役で登場。
自分で出版社を起こし、小さいながらも経営を軌道に乗せた、バツイチで独身の女性。
凛に対してどこか親代わりのような気持ちでいるため、恋愛面で手助けしようとする。…という役どころです。

富山県出身の室井さん。
劇中では松本(佐々木蔵之介)と富山弁で話してますね。
なんか、まったりとするシーンです。
「ランナウェイ〜愛する君のために」では、空哉(上田竜也)の母親役。
バリバリの大阪弁で大阪のおばちゃんを見事に演じていました。

学生時代は「自主映画の女王」と呼ばれていた彼女。
どんな役柄もこなす室井滋の存在は大きいと思っています。
また、エッセイストとしても活躍されている、才能ある方です。
去年出版した「女の悩みはいつもマトリョーシカ」という本。
この本は「恋愛ニート」にも登場する、30~40代の女性の人たちに向けた内容だそうですよ。



室井滋といえば原点はやっぱり、「やっぱり猫が好き」!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。